人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮らずには、いられない。

酉の風景。

酉の風景。_f0119440_2010183.jpg
酉の風景。_f0119440_20104796.jpg
酉の風景。_f0119440_20112267.jpg
酉の風景。_f0119440_2251910.jpg
酉の風景。_f0119440_20122444.jpg
Canon 50/1.8I w/Canon-P Kodak GOLD100

新顔はCanon-P。1/1000が使えて、BessaR2Aよりシャッター音は静か(かな・・?)。
ファインダは等倍なので、35はキツイけど50ならとても見やすいです。
総じて、使いやすいカメラです。さすがに当時のベストセラーになっただけのことはあると思います。

今日は、一の酉と七五三が重なって、参道も本殿も大賑わいでした。しかも、大安なので結婚式もあり、ごった煮状態でしたねぇ(笑。


話は全然変わりますが、初めて現像に出したフィルムを取り違えられました(怒。
パレットプラザはフィルム扱いはダメですね。以前も120フィルムを30分で仕上げますと言われて、のけぞりそうになったコトもありましたし・・・。

こんなことが重なると、フィルム衰退にはデジタルの拡大という側面もありますが、企業側の努力不足も原因の一つじゃないかと思いますね。
by ture_zure3 | 2010-11-07 20:15 | L/M