人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮らずには、いられない。

シグマの19㎜。

換算35mm付近は、G PZ14-42に任そうと思ってたのですが、私の使い方だと(たぶん使い方が悪いのですが・・)少し不満がたまるので、割と評判のよいシグマ19/2.8を導入してみました。

パナ系のマイクロユーザなら、20/1.7が王道ですが、お財布と相談の結果、シグマに決定(苦笑。

まだ今日が初日ですが、写りも良く、AFもそこそこ早いので(14/2.5くらいの感覚)、とりあえずは満足しています。

シグマの19㎜。_f0119440_12544044.jpg
シグマの19㎜。_f0119440_1254333.jpg
まあ、フツウに撮ればこんなカンジです。
シグマの19㎜。_f0119440_12555958.jpg
逆光にもそこそこ強いのですが、角度によっては多少フレア気味にはなります(フード使用)。
シグマの19㎜。_f0119440_1257936.jpg
どこかのレポートにもありましたが、単焦点としては多少ディストーションが気になるかもしれませんが、私はそれ程気になりません。補正してもいいですし。
シグマの19㎜。_f0119440_14204459.jpg
シグマの19㎜。_f0119440_1312124.jpg
Sigma19/2.8 w/GF2

なかなか、良いレンズです。

G14やG PZ14-42に比べると若干大きめですが、GF2とのバランスも良く使いやすいので、しばらく常用してみようかと思います。
by ture_zure3 | 2012-07-19 13:03 | Micro Four Thirds