撮らずには、いられない。

カテゴリ:その他( 56 )

Flickrが大変なコトになってる!。

一昨日、ココにも載せた写真をFlickrにUpしたら、すんごいView数でビックリ!。
何がそんなに人目を惹いたんだろう・・・?(汗。

https://www.flickr.com/photos/ture_zure3/20599969911/
[PR]
by ture_zure3 | 2015-08-17 13:05 | その他

今朝の地震。

私の住んでる地域は震度4でした。
すでに起床してましたが、横揺れの時間が長く、胆を冷やしました。

何も被害はなく、良かったです。
[PR]
by ture_zure3 | 2015-05-13 11:34 | その他

どうしようかな・・(その2)。

で、土曜に休日出勤した帰りに量販店で、いろいろ触りまわしてきました(笑。

結果、AFがそれなりについてきたのは、XSZ2かX20で、MX-1は思ったほどAFが早くありませんでした。
TotalではX20が良さそうなのすが、この金額だとミラーレスと変わりません(苦笑。

なんだか振出しに戻って、何も買えない予感が・・。

ま、それはそれで良いのですが。
[PR]
by ture_zure3 | 2014-02-24 12:30 | その他

どうしようかな・・。

毎日の通勤カバンにはGX1が入ってます。

この子が悪い訳ではないのですが、最近、写欲が減退気味なので、目先を変えてみようかと思案中です(←安直・・・)。

で、今のところの候補は、FujiのX20・PentaxのMX-1・オリのXZ-2・「解像番長」DP2Mです。

用途は、ほぼ100%毎日のスナップなので、クライテリアとしては、
①AFがそこそこ早いコト
②絵作りが私の好み
③ISO800までは普通に使いたい
④できればステップズームがあれば
⑤もちろん、財布にやさしく
と、非常にやさしい(ハズ)ので、悩んでおります(笑。

趣味のモノですからねぇ・・。


現状の心の揺れ具合としては、MX-1かX20というとこでしょうか。
いろいろ見た限りでは、絵作りは好みです。もっとも、「解像番長」が一番ですが、それ以外が・・。
[PR]
by ture_zure3 | 2014-02-21 18:38 | その他

それでは、良いお年を。

実は、先週の連休から、何年かぶりに高熱を出して寝込んでしまいました。
幸いインフルではありませんでしたが、そのあとも体調がぱっとせず、写真も撮ってませんでした・・(汗。

幸いにも、もう復調しましたので、年が明けましたら(といっても、明日ですが・・)、また、いろいろ撮っていきたいと思います。

今後もよろしくお願いします。



最後になりますが、皆様の2014年が、良い年でありますように。
[PR]
by ture_zure3 | 2013-12-31 10:38 | その他

秋の空。

f0119440_12273338.jpg
Docomo SH-03B

会社のカフェテラスからは秋空が見渡せる。7年後の東京はどうなっているのだろうか。
[PR]
by ture_zure3 | 2013-09-09 12:28 | その他

100年前の写真。

ネットを見てると、「明治時代の写真家、玉村康三郎がアメリカの出版社の依頼で撮影した写真のアルバムが、イギリスでオークションにかけられました。」との記事。

見てみると、何気に良い写真を撮っている。
当時どんな機材だったのかはよく知らないけど、写真を見る限り画角には50~80㎜くらいだろうか。
構図もかなりしっかりしており、多分に絵心のあった方なんだろうなと思う。


我が身を振り返ると、
100年後に残る写真、
撮れてないですねぇ・・(汗。
[PR]
by ture_zure3 | 2013-07-05 12:35 | その他

夕暮。

f0119440_18505396.jpg
Docomo SH-03B
[PR]
by ture_zure3 | 2012-08-06 18:44 | その他

秀逸。

話題のネタなので、ご存知の方も多いと思うが、あまりにも秀逸だったので・・。
f0119440_13355047.jpg


ちなみにこれは、実際の広告ではなく、広告コンペの出典作品とのこと。
[PR]
by ture_zure3 | 2012-07-17 17:34 | その他

ただいま。

f0119440_15114073.jpg
ipod

今週は棚卸で熊本に行ってましたが、先ほど帰ってきました。
いつ行っても、食物がうまいですねー。
[PR]
by ture_zure3 | 2012-03-03 15:14 | その他