人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮らずには、いられない。

E510雑感。

E510+50-200でダンスを撮った感想。

良かった点としては、
・ISO800が使えるのはありがたい。
・手振れ補正は、かなり有効だと思う。
(手持ちですが、座って撮ったので、それほどシビアな状況ではありませんでしたが。)
・バッファフルで待たされることもなく、軽快なレスポンス。
・Jpeg最高画質で、4G撮りましたが、バッテリーは全然平気。
がありますが、

その反面、
・やはりAFが甘い。
まあ、動いている被写体とは言え、ちょっと歩留まりが悪いです。
合焦マークを見てシャッターを切ってますが、かなりの確率でボケます。
・WBは、E300の血統ですな・・(苦笑。アンバーに転びます。
どやら、白熱球系の光源に弱い気がします。
というのが、弱いところです。

こういった条件の悪い場所での高ISO、手ブレ補正を有効活用した撮影が、
ボクがE510に期待した大きな部分なので、悩むとこです・・。
充分に光がある場所であれば、間違いなくE1を選択しますから。
by ture_zure3 | 2007-07-31 20:22